更新日: 2021年12月20日

『FYTTE』座談会で「マルチプロテイン」愛が炸裂!?甘すぎない塩抹茶が全員のお気に入り

プロテインひろこが、ダイエット、ヘルスケア、ビューティー情報を発信するWEBメディア『FYTTE(フィッテ)』の座談会に参加。インスタグラマーのおなつさん、でぶみ・ゆうさんと共にプロテインひろこがたんぱく質の重要性について語ってきました。こちらでは、そんな座談会のアフタートーク&3人の「multi protein(マルチプロテイン)」愛をスタッフ視点から紹介していきます。

プロテインひろこ
【my favorite公式ライター】 運動しないプロテイン愛好家。500種類以上試したプロテイン女子としてメディア掲載多数。プロテイン商品のプロデュースも。 @protein_hiroko
myfavoriteをフォロー

プロテインひろこが『FYTTE』の座談会に参加

11月某日、プロテインひろこが訪れたのは、ヘルスケア、ビューティ情報を発信するWEBメディア『FYTTE(フィッテ)』の座談会。
プロテインひろこは、大人の女性のために作られた美容プロテイン「multi protein(マルチプロテイン)」の商品開発、プロデュースに携わるプロテインの専門家として、たんぱく質の重要性や日常生活での上手なたんぱく質の摂り入れかたについて語ってきました。

こちらでは、そんな座談会の裏側をスタッフ視点から紹介してきます。
『FYTTE』座談会の記事を読む

座談会に参加したのは、こちらの3人

(左から)おなつさん、プロテインひろこ、でぶみ・ゆうさん
『FYTTE』座談会に参加したのは、プロテインひろこ( @protein_hiroko )とプロテインひろこが味の監修に携わった「マルチプロテイン」の愛好家であるインスタグラマーのお二人。

おなつさん( @oatmeal_life_0413 )は「オートミール好きインスタグラマー」として、でぶみ・ゆう ( @debumi_yuu_diet )は「ダイエット系インスタグラマー」として、それぞれ活躍中です。
「マルチプロテイン 塩抹茶」2,980円(税込)
今回、座談会に参加した3人は、普段から健康と美容のためにプロテインを飲んでいるそう。
中でもお気に入りは「マルチプロテイン 塩抹茶」。
「抹茶の風味とほんのりとした甘さ、そして最後にくる塩味がアクセントとなり、飽きることなく飲み続けられる」と3人とも大絶賛。

この「甘すぎない」というのがポイントで、「お菓子と合わせたり食事に合わせても違和感がなんですよ」とおなつさん。
また、「和食と『マルチプロテイン 塩抹茶』を合わせても合うんです(おなつさん)」と語っていました。確かに、この甘さと塩加減なら食事の味を邪魔することなく楽しめそうですね。
インスタグラマーもお気に入り「マルチプロテイン」はこちら

座談会の感想を聞いていみると…

座談会に参加するのは初めてという、おなつさんとでぶみ・ゆうのお二人。
座談会の感想を聞いてみると…。

「最初こそ緊張したものの、みんなの話に引き込まれて楽しく過ごせました(でぶみ・ゆうさん)」
「プロテインひろこさんはテレビに出ている人という印象だったので、こういう形でご一緒するのは夢のようでした。すごく緊張しましたが楽しかったです(おなつさん)」

そんなお二人は「マルチプロテイン」を普段からストックするほど「マルチプロテイン」の愛好家なんです。
そんな「マルチプロテイン」好きのおなつさんが取材時に紹介してくれたのは、クリームシチューに「マルチプロテイン プレーン」を合わせるアレンジ。
野菜や牛乳の栄養だけでなく、たんぱく質も一緒に摂れる一石二鳥も三鳥もお得な料理です。

これには、取材に参加した全員が「目からウロコ」。簡単&手軽なので、早速試してみたくなりますね。
一方のでぶみ・ゆうさんが愛飲しているのは、「マルチプロテインのアーモンドミルク割り」。
「たんぱく質だけでなく、いろんな栄養素をバランスよく取ることがタイエットを成功させる秘訣だと気づいたんです」と語るでぶみ・ゆうさん。

その言葉の通り、アーモンドミルクには、整腸作用のある食物繊維をはじめ、血流を促す作用のあるビタミンE、コレステロールの上昇を抑えるオレイン酸などが含まれています。
ダイエット系インスタグラマーだけあって、健康と美容を維持するためのポイントをしっかり押さえていますね。
他にも、ホットケーキに混ぜたり、コーヒーのミルク代わりに使うなんて言う人も。
ちなみにプロテインひろこのおすすめは「ヨーグルトに混ぜて食べる」でした。
食事でたんぱく質を摂りつつ足りない部分をプロテインで補う、この「たんぱく質 on たんぱく質」もいいですよね。
公式instagramでアレンジレシピを見る

味も飲みやすさも◎ インスタグラマーが愛飲する「マルチプロテイン」

インスタグラマーも愛飲中の「マルチプロテイン」は、大人女性のための美容食。
1食あたり11g以上のたんぱく質が摂れるほか、ビタミン類は1食分(標準17g)で、成人女性の1食の所要量の大部分を摂取できます。

味は、プレーン、塩抹茶、ミックスベリーの3種類。
座談会に参加した3人によると「プレーン」は料理に使ったり、コーヒーなどの飲み物と合わせて、「抹茶塩」は食事やおやつのお供に、「ミックスベリー」は牛乳や炭酸と合わせてジュースのように楽しむのがおすすめとのこと。
また、「マルチプロテイン」はシェイカーを使わなくてもすぐに溶ける顆粒タイプの粉末を使用。
そのため、カップにサッと溶かしてしまえば、誰もプロテインを飲んでいるなんて気づかないかも。
自宅でも職場でも気軽に飲める「マルチプロテイン」で、あなたもプロテイン生活はじめまてみませんか。

溶けやすく美味しい女性の為の美容プロテイン『multi protein』

レッドビジョン
multi protein
2,980円〜

『multi protein』は大人の女性のために作られた美容プロテインです。味はベーシックな「プレーン」、抹茶ドリンクのような「塩抹茶」、ベリーの爽やかさと甘酸っぱさを両方楽しめる「ミックスベリー」の3種類。忙しい現代女性のため、溶けやすさにこだわった『multi protein』。水にすぐ溶けるためシェイカーなしでお手軽に飲めますよ。

プレーン、塩抹茶、ミックスベリー 内容量 240g
たんぱく質 10.0g/食 カロリー 67.2kcal/食
主な原材料 植物性たん白(植物性たん白、植物油脂)(大豆を含む)、乳たん白、ほか
@article.title

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

myfavoriteをフォロー

プロテインひろこ
【my favorite公式ライター】 運動しないプロテイン愛好家。500種類以上試したプロテイン女子としてメディア掲載多数。プロテイン商品のプロデュースも。 @protein_hiroko