提供: タマチャンショップ

話題の健康おやつサブスク「タマラボ」の中身は?届いたお菓子6ヶ月分をすべて公開!

体にやさしい健康的なおやつが定期便で自宅に届くサービス「タマラボ」。毎月どんなお菓子が届くかわからないのが楽しみのひとつですが、逆にそれが不安要素になってしまうという方もいますよね。そこで今回は、「タマラボ」から届いたおやつサブスクの中身を6ヶ月分大公開!myfavorite編集部のおすすめも紹介しますので、ぜひ購入の参考にしてみてくださいね。

myfavorite編集部
myfavorite編集部独自の視点から、様々な商品やサービスについて紹介していきます。
myfavoriteをフォロー

健康おやつのサブスク「タマラボ」って?

「タマラボ」は、「タンパクオトメ」で有名な自然派食品専門店「タマチャンショップ」が販売するおやつの定期便。数百種類のタマチャンショップ商品の中からスタッフが厳選したヘルシーで健康的なおやつが毎月7種類届くサブスクサービスです。

届くおやつはすべてタマチャンショップのオリジナル商品で、ナッツや魚、野菜、ドライフルーツなど健康的なものばかり。

サブスクサービスにありがちな定期縛りもなく、1回のみ購入できる「お試しセット」の販売もあるのも嬉しいポイントですよ。
タマラボ「お試しセット」はこちらから
定期便なら280円OFF!公式サイトで「タマラボ」をチェック

実際にはどんな種類のお菓子が届く?「タマラボ」の中身を大公開!

毎月どんなお菓子が届くのがわからないというのがサブスクサービス「タマラボ」の良さではありますが、逆にそれが不安要素となり購入に踏み切れないという方も多いのではないでしょうか。

今回は「実際どんなお菓子が届くの?」という方のために、タマラボの発売当初から購入を続けているmyfavorite編集部員が届いたお菓子の中身を大公開!購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

2022年5月分「タマラボ」の中身

2022年5月分として届いた初回の「タマラボ」の中身はこちら。

・有機ドライフルーツ クランベリー&ゴールデンベリー
・ミックスナッツ 塩仕立て
・OH!オサカーナ 紀州梅塩仕立て
・クリーミークルーミー 特選きなこがけクルミ
・そらまめっち キャラメルカカオ仕立て
・ミニスコーン プレーン味
・ほっこり干し芋 丸干しタイプ

多くの人から愛されているブランド「タマチャンショップ」なだけあって、すべて申し分ない美味しさ。
特に「クルーミークリーミー」と「そらまめっち キャラメルカカオ仕立て」はmyfavorite編集部内でも評価が高く、個別注文した人もいました。
※気に入ったお菓子は同封されているチラシのQRコードから簡単に注文できますよ。

お菓子の量や気になるカロリーなどは下の記事をチェックしてみてください!
【レビュー】2022年発売!タマチャンショップのお菓子サブスク「タマラボ」を買ってみた

2022年6月分「タマラボ」の中身

初回購入ですっかり「タマラボ」ファンになり、ワクワクしながら届いた第2段、2022年6月分の「タマラボ」の中身はこちら!

・OH!オサカーナ わざび仕立て
・有機ドライフルーツ 無添加白イチジク
・ゆずスッパイチップス ゆずの皮
・しあわせココナッツ ビターカカオ
・チーズミモレット 乾燥ミモレットチーズ
・エビブーム トマトクリーム味
・5種のトレイルミックス(デーツ・カランツ・アーモンド・パンプキンシード・ドライアップル)

前回も入っていた「OH!オサカーナ」の別味が入っていたり、食べたことのないエビのお菓子が入っていたり、今回も大満足!
特にお気に入りだったのは「チーズミモレット」。食べた瞬間濃厚なチーズの味が口いっぱいに広がり、チーズ好きにとっては堪らないお菓子でした。

2022年7月分「タマラボ」の中身

2022年7月分の「タマラボ」の中身はこちら!

・3種のミックスナッツ 塩レモン仕立て
・そらまめっち 柚子胡椒
・ドライ納豆 乾燥納豆
・のりパリッチ 日本産海苔
・有機ポン菓子 とうもろこし
・ドライフルーツミックス フルーティーサワートレイルミックス
・有機ドライマンゴー タイ産マンゴー

今回は「塩レモン仕立て」や「ドライマンゴー」など、どことなく夏を感じるラインナップ。
初回で気に入っていた「そらまめっち(キャラメルカカオ仕立て)」の柚子胡椒バージョンも届いたのですが、前回とはガラリと違った味わいに驚き!

甘めのお菓子からおつまみ系まで、さまざまな種類のおやつが届くのが「タマラボ」のメリットです。

2022年8月分「タマラボ」の中身

2022年8月分の「タマラボ」の中身はこちら!

・しあわせココナッツ ストロベリー味
・OH!オサカーナ もくもくスモーク仕立て
・チーズとチーズ 4種のチーズ
・べっぴんはとむぎ 国産煎りはとむぎ
・無添加の温州みかんチップス
・香ばしアーモンドチップス
・ナッツと果実のサマートレイルミックス

「しあわせココナッツ」や「OH!オサカーナ」など、今までに届いた商品の味違いもありつつ、新しいお菓子との出会いもあるのがタマラボの魅力です。
「みかんチップス」を紅茶に浮かべて飲んでみたり、「アーモンドチップス」をお菓子やヨーグルトのトッピングにしてみたり、そのまま食べるだけでない楽しみ方もできそうですよね。

2022年9月分「タマラボ」の中身

2022年9月分の「タマラボ」の中身はこちら!

・3種のミックス炒り豆
・OH!オサカーナ いもっコロ コラボミックス
・7種のレーズンミックス
・キノコッチ(しめじ)
・しあわせ雑穀グラノーラ
・オーガニックファイバーミックス
・おからクッキー(ココア&チョコチップ)

まず「なんだこれ?」と思ったのが、乾燥きのこのおやつ「キノコッチ(しめじ)」。可愛らしい見た目はもちろん、口に含んだときのキノコの旨味がすごい...!虜になる美味しさでした。
焼き菓子好きの編集部員としては、おからクッキーも大満足でした。

さらに今回は商品説明のチラシのデザイン変更も!より可愛らしくアップデートされていました。

2022年10月分「タマラボ」の中身

2022年10月分の「タマラボ」の中身はこちら!

・ピスタチオ うす塩仕立て
・OH!オサカーナ ゴボウ&チーズミックス
・エビブーム エビマヨ風味
・キノコッチ(しいたけ)
・しあわせ雑穀グラノーラ カカオ
・日向夏グラッセ
・ミニスコーン ごま

前回初めて入っていたきのこのおやつシリーズ「キノコッチ」のしいたけ版が...!しめじとはまた違った、クセになる美味しさでした。
個人的に嬉しかったのは「ミニスコーン ごま」。初めて頼んだとき(5月)に入っていたスコーンがとてもお気に入りだったので、嬉しいラインナップでした。

同じシリーズの違う味を楽しめるのも「タマラボ」の魅力ですね。

【次回】次月号の内容は公式サイトで一部公開されています!

出典:https://ec.tamachanshop.jp/lp?u=tamalabo
実は「タマラボ」の公式サイトでは、次回届くお菓子7種類のうち3種類が公開されているんです!
(更新タイミングは月によって異なるそうです。)

すでに公開されているお菓子が届くワクワク感と他4種類どんなものが届くのかわからないドキドキ感の両方を楽しむことができますね。
「タマラボ」公式サイトで次回届くおやつを詳しくチェック!

「お試しセット」として10月分を単品購入することも可能!

出典:https://tamachanshop.jp/online/202205/33793
「タマラボ」は1回申し込むと解約をしない限り毎月自宅にお菓子が届く定期便サービスですが、実は1回のみの購入も可能!

試してみたいけど、定期便にはちょっと抵抗がある...
解約できるとはいえ、手続きが面倒だな...
という方におすすめです。

定期便とお試しセット、中身のお菓子は同じですので今購入すれば上で紹介した次回分の内容が届くことになりますよ。気になるという方は下記リンクからチェックしてみてくださいね。
「タマラボ」のお試しセット購入はこちらから
定期便なら280円OFF!公式サイトで「タマラボ」をチェック

「タマラボ」は数量限定!買うなら今がチャンス!

実は「タマラボ」は、原材料にこだわったクオリティの高さを目指すあまり、数量限定での販売とのこと。注文が殺到しすぎると新規での購入は一時的に停止する可能性があるので、試してみたい方は今がチャンスです。
※一度定期購入に申し込めば毎月安定的に商品が届きます。

先ほども紹介しましたが、定期便はちょっと...という方は、2,060円(税込)で1回のみのお試し注文も可能です。

ヘルシーおやつの定期便「タマラボ」で、健康な毎日を送りましょう!
公式サイトで「タマラボ」をチェック!
「タマラボ」のお試しセット購入はこちらから
@article.title

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

myfavoriteをフォロー

myfavorite編集部
myfavorite編集部独自の視点から、様々な商品やサービスについて紹介していきます。