提供: タマチャンショップ

「100%植物性」プロテインがタンパクオトメから登場。プロテインマイスターが飲み比べてみた!

販売累計3,700万食を突破し、女性から支持される美容専用プロテイン「タンパクオトメ」シリーズに100%植物性の4フレーバーが新登場!美容系プロテインのプロとして商品の共同開発もしているプロテインマイスター(R)の「プロテインひろこ」さんが4つの新商品を紹介してくれました。

myfavorite編集部
myfavorite編集部独自の視点から、様々な商品やサービスについて紹介していきます。
myfavoriteをフォロー

元祖美容専門プロテイン!女性に嬉しい成分がたっぷりの「タンパクオトメ」

「タンパクオトメ」は、三大栄養素の一つであるたんぱく質と女性に必要な25種類以上の美容成分を配合した美容専用のプロテインです。

規定の容量を摂取すると1杯で1日分のビタミンやミネラルをサポートできるよう、ビタミンB1やビタミンB6、葉酸など多くの栄養成分を配合しています。(※)
「コエンザイムQ10」や「ヒアルロン酸」などの美容成分も配合しているので女性にとって嬉しい成分が多く含まれているのです。

そんな「タンパクオトメ」は多くの女性の支持をうけ、楽天市場のダイエット・健康部門で2021年・2022年の2年連続楽天年間ランキング1位を受賞しています。

※「栄養素等表示基準値」をもとに計算。理論値を含む。
出典:栄養素等表示基準値(農林水産省)

新たに「SOYシリーズ」が4フレーバー新登場!

2023年9月1日、「タンパクオトメ」から新商品「SOYシリーズ」が発売となりました。
栄養、美容成分はそのままに「ソイショコラ」「ソイミルクティー」「ソイ黒ごま」「ソイアーモンド」の4つのフレーバーが新登場。大豆とえんどう豆由来たんぱく質100%使用のソイプロテイン商品となっています。

「SOYシリーズ」はプロテインで摂取するたんぱく質自体にもこだわり、「植物性のたんぱく質だけを摂りたい」という愛用者からの声に応えた商品です。

※ソイミルクティーはQoo10限定フレーバーです。
タンパクオトメ「SOYシリーズ」をチェック

プロテインひろこが「SOYシリーズ」全味を実際に飲んでみた!

プロテインマイスター(R)として500種類以上のプロテインを飲み尽くし、「タンパクオトメ・すこやか朝バナナ味」を共同開発した美容系プロテインの専門家、プロテインひろこさんに「SOYシリーズ」を実際に飲んでもらい、感想を語っていただきました。

新登場した「タンパクオトメ SOYシリーズ」の4つのフレーバーをそれぞれ水割りで飲んでみました。
タンパクオトメはシリーズ全体を通して、白砂糖や人工甘味料を使わず、天然素材の甘味料「羅漢果」を使用しています。そのためどの商品も甘さが控えめでさっぱり飲むことができます。その特徴を「SOYシリーズ」も踏襲していると感じました。

たんぱく質として大豆とえんどう豆由来のものを使っているそうですが、ソイプロテイン特有の「大豆感」の主張も強くなく、クセがなくて飲みやすくて驚きました!
フレーバー別の感想ですが、
「ソイショコラ」
ビターなお味で、甘さはかなり控えめ。甘すぎるチョコ味が苦手な私にはとても飲みやすかったです。

「ソイミルクティー」
袋を開けた瞬間から紅茶の香りが広がり、カフェドリンクとしてもおいしく飲める味でした。

「ソイ黒ごま」
黒ごまの風味がすごく優しく、ほんのり香るきなことの相性がピッタリでした。優しい風味のお味です。

「ソイアーモンド」
大豆の風味にアーモンドの香りがほんのりと。ナチュラル志向な方におすすめできる味だと感じました。

SOY×植物性ミルクのアレンジを楽しんでみる!

「タンパクオトメ SOYシリーズ」を更に美味しく楽しむ方法として、無調整の豆乳やアーモンドミルクを使うと、より飲みやすく、栄養成分も強化できます。

勿論牛乳を使うのも良いですが、「SOYシリーズ」の特徴である「100%植物性のプロテイン」を活かすために、たんぱく質や大豆イソフラボンを含む豆乳や、食物繊維を含むオーツミルクを使う。ということですね。

実際に、豆乳で割ってみた「タンパクオトメ SOYシリーズ」は、以下のような印象です。

「ソイショコラ」「ソイミルクティー」
豆乳を使うと水割りよりもさらにコクと甘みが増して飲みやすくなります。

「ソイアーモンド」は豆乳感が増すことでアーモンドとの香りのバランスが良く水割りよりも相性の良さを感じました。

「ソイ黒ごま」は、豆乳で割ることで少し黒ごま感が隠れてしまいました。優しい風味の黒ごまですので、個人的には水割りがおいしく飲めるように感じました。

「SOYプロテイン」×「SOYミルク」とSOY感がかなり強めになるので豆乳好きの方にはおすすめですが、個人的なおすすめは以下のミルクです。

イチオシはオーツミルク割り!

さっぱりした飲み口で食物繊維が豊富なオーツミルク。
オーツミルクはタンパクオトメSOYシリーズの上品な甘みとベストマッチでした!
オーツミルクで割るとどの味も本当に美味しく飲みやすかったので、ぜひ試してみてくださいね。

植物性ミルクパウダー「まめミルク」との相性もバッチリ!

植物性ミルクを好まれる方には、タマチャンショップの人気商品である植物性ミルクパウダー「まめミルク」で割るのもおすすめです!

「まめミルク」は水で溶かすだけで濃厚な栄養が摂れる無添加の植物性ミルクパウダーで、まろやかな味わいでどんなプロテインともペアリングします。
良質なたんぱく質と脂質をもつプレミアム大豆を素材まるごと使用し、大豆の持つオレイン酸や食物繊維など健康に嬉しい栄養をたっぷり摂ることができます。

タンパクオトメと一緒に飲む際は、まめミルクを一緒にシェーカーに入れて水でシェイクします。温めてもお楽しみいただけます。
「まめミルク」をチェックする

プロテインマイスター「プロテインひろこ」の結論!

プロテインの味や風味はお好みになりますが、プロテインマイスター(R)として実際に飲んでみた印象では、プロテイン初心者の方は「ソイショコラ」と「ソイミルクティー」から試してみていただけると良いと思いました。

また、お好みのミルクで割るとと腹持ちも良くなるので、これまでプロテインを摂取する習慣のある方にとっても、間食やデザートの代わりにピッタリかもしれません。
タンパクオトメ「SOYシリーズ」をチェック

タンパクオトメの人気の秘訣と「SOYシリーズ」をプロテインマイスタープロテインひろこが解説!

昨今「おうち時間」のトレーニングのお供として、プロテインを愛用する女性が増えてきています。
その中で「タンパクオトメ」は、多くの女性から支持を得て2023年8月に販売累計3,700万食を突破しました。
女性向けプロテインが多く販売されている中でも根強いファンがたくさんいる「タンパクオトメ」の魅力は、いったい何なのでしょうか。
500種類以上のプロテインを飲み尽くし、「タンパクオトメすこやか朝バナナ味」の開発にも参画しているプロテインマイスター(R)のプロテインひろこが、「タンパクオトメ」人気の理由を徹底解説します!

人気の理由①1日分のビタミンが1杯で!14種類のビタミン・ミネラル配合

タンパクオトメの強みはなんと言ってもこの栄養の豊富さ!
ビタミンC、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、海藻カルシウム、マグネシウム、ナイアシン、亜鉛、葉酸など...14種類ものビタミン・ミネラルを配合し、1杯で1日分のビタミン・ミネラルをほぼ充足できる配合になっています。(※)

成分をご覧いただくと、一般的な女性向けプロテインと比較しても栄養や美容素材の配合量の多さに驚く方も多いと思います。
必要な栄養は多めに、過剰に摂り過ぎていけない栄養素は100%未満に調整されています。

新しい「SOYシリーズ」もこの配合になっており、栄養機能食品として運動後のみならず朝食や間食など色んなシーンでお楽しみいただける美容系プロテインと言えるでしょう。

※「栄養素等表示基準値」をもとに計算。理論値を含む。
出典:栄養素等表示基準値(農林水産省)

人気の理由②原材料が高品質で添加物が少ないから、安心して飲める!

タンパクオトメは、白砂糖や人工甘味料を使わずに、天然素材の甘味料「羅漢果」を使用。しっかり甘みがあるのにカロリー控えめで糖質が気になる方にもオススメです。

また、プロテインは溶けやすさが重要なため、溶けやすくなる「乳化剤」を使っていることが多くあります。
「タンパクオトメ」は国内製造の品質が高い大豆プロテインを使っており、乳化剤なしでも溶けやすいため、余計な添加物を使っていないのです。
実際のパッケージの裏面です。原材料や栄養成分表示を確認できます。
(※写真はソイミルクティー味です)
実は休息サポート成分「グリシン」が入っており、ダイエッターのストレス緩和によい構成になっているのが嬉しいポイントです。

タンパクオトメの特徴がそのままに「SOYシリーズ」がデビュー!

2023年9月1日から発売されるタンパクオトメの「SOYシリーズ」は、ソイプロテイン(大豆由来)とピープロテイン(えんどう豆由来)を採用。
ピープロテイン(えんどう豆由来)は、低アレルゲンで鉄分・アルギニンが豊富なため世界的にも注目を集めています。

また、タンパクオトメの特徴であるビタミン・ミネラル・美容成分などの栄養はそのまま配合した、植物性たんぱく質100%のプロテインになります。

タンパクオトメSOYはこんな方におすすめです。
☑植物性のプロテインを摂りたい方に
☑腹持ちがよい置き換えダイエット食をお探しの方に
☑牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしがちな方に
タンパクオトメ「SOYシリーズ」を試してみる!

「SOYシリーズ」で、あなたもプロテイン生活を始めてみませんか?

美容対策やトレーニングのお供としてプロテインを活用する女性が増えている中、多くの女性から支持を得ている「タンパクオトメ」。
女性に嬉しい美容成分の多さや体のことを考えつくされた配合成分だけでなく、溶けやすさ、飲みやすさが支持されているようです。

9月1日より発売される「SOYシリーズ」は動物性たんぱく質が苦手な方にも飲みやすく、腹持ちがよいのでおやつの代わりなど食事コントロールにもピッタリです。

自然派食品ストアのタマチャンショップの「タンパクオトメSOYシリーズ」であなたもプロテイン生活を始めてみませんか?
@article.title

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

myfavoriteをフォロー

myfavorite編集部
myfavorite編集部独自の視点から、様々な商品やサービスについて紹介していきます。