更新日: 2023年09月21日

TV番組で話題!「休息プロテイン」って何?成分や効能を徹底解説

2023年9月10日(日)に放送されたTBSの情報・ワイドショー番組「サンデージャポン」にて、夜に飲むおすすめプロテインとして「休息プロテイン」が紹介されました。「夜に飲む」プロテインって一体何?!という人に、美容系プロテインのプロとして商品の共同開発もしている、プロテインマイスター(R)の「プロテインひろこ」が徹底解説します。

プロテインひろこ
【my favorite公式ライター】 運動しないプロテイン愛好家。500種類以上試したプロテイン女子としてメディア掲載多数。プロテイン商品のプロデュースも。 @protein_hiroko
myfavoriteをフォロー

“夜のたんぱく質補給”に着目した新習慣!「休息プロテイン」

毎日がんばっている私たちの体は、日々のさまざまな刺激によってダメージを受けています。傷ついた体(体たんぱく質)をケアし、より美しい体を手に入れるためには、普段の食生活からたんぱく質をしっかり補給することが大切です。

たんぱく質補給のためにプロテインはいつ飲んでも効果的ですが、中でも夜に摂取するたんぱく質は、一日の活動でダメージを受けた「体たんぱく質」の、休息と自力合成のための大切な栄養素として活躍すると言われています。

このタンパクオトメ 「休息プロテイン」は、休息をサポートする成分としてグリシン、トリプトファン、テアニン、GABAを配合。美容成分としてビタミン・ミネラル類もたっぷり加え、夜のたんぱく質補給と美活に役立つプロテインなんです!

味も、リラックスタイムにぴったりのおいしい南国フルーツ味。夜はもちろん、日中やトレーニングの休憩時にもご活用いただけるので、ダイエットを頑張る方の栄養補給や女性の美容食にもオススメです。
「休息プロテイン」をチェックする

タンパクオトメ「休息プロテイン」の特徴を徹底解説!

私、プロテインひろこは、500種類以上のプロテインを飲み尽くしたプロテインの専門家・プロテインマイスター(R)として活動しています。

今回は、TBS「サンデージャポン」で紹介された「休息プロテイン」について解説していきます。

■「休息プロテイン」の特徴
①休息サポート成分配合
②ホエイ&ソイのダブルプロテイン
③ビタミン・ミネラルがたっぷり
④美容サポート成分配合
⑤人工甘味料・白砂糖・着色料・カフェイン・グルテン・乳化剤・着色料の「7つのフリー」

この中で、従来のタンパクオトメと異なるのは、休息成分である「グリシン、トリプトファン、テアニン、GABA」が配合されているところ!
特にグリシン(1食分15gあたり)は3,000mg入っており、睡眠サプリ並みの配合量になっています。

この「休息プロテイン」は、「美容のためプロテインを飲みつつ、睡眠の質も良くしたい」という方におすすめです!
気になる方はぜひお試しくださいね。

※この休息成分はあくまでの食品の範囲で睡眠の質を高めたり、ストレス緩和の効果が期待される確認されている成分が入ってます
※睡眠薬のような「睡眠導入効果」を持つ成分ではありません

さらに!「休息プロテイン」には女性に嬉しい美容成分もたっぷり!

「タンパクオトメ」は、三大栄養素の一つであるたんぱく質と女性に必要な25種類以上の美容成分を配合した元祖美容専用のプロテインです。
多くの女性の支持をうけ、楽天市場のダイエット・健康部門で2021年・2022年の2年連続楽天年間ランキング1位を受賞しています。
「タンパクオトメ」の強みはなんと言ってもこの栄養の豊富さ!
ビタミンC、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、海藻カルシウム、マグネシウム、ナイアシン、亜鉛、葉酸など...14種類ものビタミン・ミネラルを配合し、1杯で1日分のビタミン・ミネラルをほぼ充足できる配合になっています。(※)

成分をご覧いただくと、一般的な女性向けプロテインと比較しても栄養や美容素材の配合量の多さに驚く方も多いと思います。
必要な栄養は多めに、過剰に摂り過ぎていけない栄養素は100%未満に調整されています。

休息成分と共に、美容成分も一度に摂れるのは嬉しいですね。

※「栄養素等表示基準値」をもとに計算。理論値を含む。
出典:栄養素等表示基準値(農林水産省)
実際のパッケージの裏面です。原材料や栄養成分表示を確認できます。
後述しますが、白砂糖や人工甘味料、保存料や乳化剤などの食品添加物が使われていないのも嬉しいポイントです。

「休息プロテイン」をお得に買う

「休息プロテイン」はどんな味?

タンパクオトメ「休息プロテイン」は、キウイとパイナップルのミックスフルーツ味です。
香料だけで味をつけているプロテインもある中、休息プロテインは「パイナップル果汁末」も配合されているので、しっかりとフルーツの味を感じられます。

夜に飲む際、カロリーを気にされる方はすっきりと「水割り」で。
美味しさを重視したいなら牛乳割りがおすすめです。
牛乳と混ぜると「フルーツ牛乳!」といった感じで夜のデザートとして楽しめるお味です。

原材料が高品質で添加物が少ないから、安心して飲める!

タンパクオトメは、白砂糖や人工甘味料を使わずに、天然素材の甘味料「羅漢果」を使用。しっかり甘みがあるのにカロリー控えめで糖質が気になる方にもオススメです。

また、プロテインは溶けやすさが重要なため、溶けやすくなる「乳化剤」を使っていることが多くあります。
「タンパクオトメ」は国内製造の品質が高い大豆プロテインを使っており、乳化剤なしでも溶けやすいため、余計な添加物を使っていないのです。

「休息プロテイン」は夜用プロテインをお探しの方にピッタリ!

タンパクオトメ「休息プロテイン」は次のような方におすすめです◎

・睡眠サポート成分がほしい方
・成分にこだわりたい方
・ミックスフルーツ味が好きな方
・お手軽に栄養補給がしたい方
・美容やお肌のためにプロテインを飲みたい方

「1回の摂取でお肌にも体にも、睡眠にも良い成分がとれるプロテインを探している!」という方はぜひチェックしてくださいね!
「休息プロテイン」をチェック
@article.title

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

myfavoriteをフォロー

プロテインひろこ
【my favorite公式ライター】 運動しないプロテイン愛好家。500種類以上試したプロテイン女子としてメディア掲載多数。プロテイン商品のプロデュースも。 @protein_hiroko