更新日: 2021年09月29日

「みらいの完全栄養食」は置き換えダイエットの救世主!健康や美容までサポート

ダイエットをするならなるべく楽に、でも健康的に痩せたいものです。数あるダイエット法の中でも注目を集めているのが、置き換えダイエット。1食~2食分を低カロリーなダイエット食に置き換えるものです。健康的に置き換えダイエットを続けるためポイントになるのはダイエット食。myfavoriteが見つけた「みらいの完全栄養食」なら、健康や美容もカバーしながらダイエットができますよ。

すっぴん美人になりたいの
いつまでも健康的でかつ綺麗でいたい!自分に自信をつけるためにケアを頑張っています。
myfavoriteをフォロー

置き換えダイエットとは?

1日3食のうち1食から2食をダイエット食に置き換えるのが「置き換えダイエット」です。置き換えダイエットでは、1食分を低カロリーなダイエット食に置き換えて、摂取カロリーを抑えます。

置き換えダイエットを健康的に続けていく上で大切なのが置き換える食事の質です。ダイエット食には、スムージーやプロテイン、ゼリーにおかゆなど、さまざまなものがあげられます。

それぞれに長所や短所があるダイエット食。バランス良く栄養を摂取できるダイエット食を選んで置き換えダイエットを成功させましょう。

健康的に置き換えダイエットを成功させたい

ダイエットをする時に体調を崩さないか、リバウンドをしないか、美容への影響などが心配になるはずです。置き換えダイエットをしている最中や成功後も健康的に過ごすためには、無理なく継続させて、食事を正しいダイエット食に置き換えましょう。

置き換えたダイエット食と普段の食事で減らすカロリーや栄養のバランスが取れていれば、健康的にダイエットを継続させられます。栄養バランスが取れた食事をしていれば美容にもプラスで一石二鳥です。

いろいろな「置き換え」を比べてみた

色々な種類があるダイエット食。置き換えダイエット成功の鍵を握るといっても過言ではないです。栄養バランスやコスパ、味、手軽さなどの観点から色々なダイエット食を比べて見ましょう。

青汁

青汁というと苦いイメージがある方は多いはずです。生の緑黄色野菜を使ったものがスタンダードですが、中には飲みやすくするためにフルーツ果汁を加えたものもあります。

青汁にはビタミンやミネラル、種類によっては食物繊維など野菜に含まれる栄養素が主に含まれています。たんぱく質などの栄養素は別の食材で補いましょう。

手軽さの面では自家製の場合、ミキサーや食材の準備が必要に。粉末の商品を購入した場合はより手軽に飲めますよ。商品によっては1食数十円という高コスパな青汁も。

栄養バランス △
手軽さ ○
コスパ ○
味 △

スムージー

スムージーは凍らせた野菜やフルーツを使ったシャーベット状の飲み物です。伝統的なレシピでは牛乳やヨーグルト、はちみつと合わせて飲みやすく作ることもあります。

果物や野菜を使うためビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養素を補えます。味や摂取できる栄養素は使用した食材によって変化。たんぱく質を補う際は、牛乳などと合わせましょう。食材のコスト、準備にやや時間がかかります。

栄養バランス △
手軽さ △
コスパ △
味 (安定性)△
腹持ち △or○

スープ

スープは毎日食材や味を変えれば、飽きずにダイエットを続けられます。ネックになるのは調理の手間です。

栄養バランスは自分で毎回食材を選んで管理します。具だくさんなスープを作れば、腹持ち度はアップ。料理好きな方の置き換えダイエットにおすすめです。

栄養バランス △
手軽さ △
コスパ △
味(安定性) △
腹持ち ○or△

プロテイン

日本語でたんぱく質を意味するプロテイン。文字通り、ダイエット時に不足しがちなたんぱく質を摂取できます。一般的な粉末タイプは、粉を水などに溶かして飲むだけのため、手軽に安定した味になります。ドリンクタイプやゼリー状の商品も。

一杯あたりのコスパが良いですが、飲んだ後に少しお腹が空くかもしれません。

栄養バランス ○or△
手軽さ ○
コスパ ○
味(安定性) ○
腹持ち △

おかゆ

おかゆは主食のお米に水分もプラスされるためかさ増しに!腹持ちが良く、ご飯に合わせる食材によりますが、コスパも良いです。

調理や持ち歩きの手間は、青汁やプロテインなどの粉末ドリンクに比べると少しかかります。置き換えダイエットをおかゆで行う場合、カロリーや栄養素のバランスにも気をつけましょう。

栄養バランス △
手軽さ △
コスパ ○
味 △
腹持ち ○

オートミール

オートミールは、オーツ麦を食べやすく加工したシリアルの一種です。食物繊維をはじめ、ビタミンB1やミネラルなどの栄養素が含まれます。

基本的に水分を含ませた後食べるため、腹持ちが良くカロリーも程よく摂取できます。コスパは商品にもよりますが、白米と同じほどです。

栄養バランス △
手軽さ △
コスパ ○
味 ○
腹持ち ○

全てが揃ったダイエット食はあるのか?

食事に置き換えるダイエット食を比較したところ、どの食品もメリットとデメリットがあります。特に栄養バランスは一つのダイエット食で補うのでなく、他の食品と組み合わせて初めてバランスが良くなります。

栄養バランスやコスパに味、手軽さ、腹持ちまで揃ったダイエット食があれば、置き換えダイエットを健康的に継続できますね。

myfavoriteが見つけたのは「みらいの完全栄養食」

沢山の置き換えダイエット食を比較してきた中で、myfavoriteが見つけたのは「みらいの完全栄養食」です。1日3食分の栄養素をコップ一杯で補える上に、太る原因になる栄養素が抜かれています。

構想から開発まで535日。日本のダイエットを健康にしたい思いから作られたダイエット食です。
置き換えダイエットには「みらいの完全栄養食」がオススメ!

たった一杯で3食分!栄養面でダイエッターをサポート

「みらいの完全栄養食」は、牛乳と一緒に摂取した場合、一杯で3食分の栄養素を摂取できます。過剰摂取の栄養素は適量、健康なダイエットに必要な栄養素は沢山です。摂取しすぎると太る原因となる脂質と炭水化物はカットされていますよ!

牛乳などに溶かして飲むだけのお手軽さ!

スープやお粥のように調理に手間がかかると、持ち歩くのも置き換えダイエットを続けるのも大変です。「みらいの完全栄養食」は、牛乳や水に溶かして飲むだけ。食事とも併用できます。忙しい朝はもちろん、働く方のお昼の置き換えにも便利です。

3回以上継続の特別価格あり!初回は75%オフで高コスパ

「みらいの完全栄養食」は、通常、1回21日分が8,208円(税込)のところ、初回限定お試しプログラムなら3回合わせて16,754円です。初回に至っては75%オフの1,980円に!

初回解約も可能。3回目以降の継続利用中も発送日の9日前に連絡すれば解約、お休みが気軽にできるため安心です。

3種のフレーバーにアレンジレシピも!

美味しく飲めることも置き換えダイエットを続けるためのポイントです。「みらいの完全栄養食」は、ソイミルク、カカオ、ストロベリーの3種の味から選べます。

同じ飲み方では飽きることもあるはず。そんな時は、エスプレッソを入れてカフェラテ風、果物とミキサーにかけるスムージーのようにアレンジして、味の変化を楽しめますよ。

完全栄養で美容と健康までサポート!

人の健康を維持しているのは体内酵素。ダイエットだけでなく、体内酵素は健康、美容面でも重要な働きをします。

「未来の完全栄養食」なら、「完全栄養(補酵素)」で体内酵素の活動をサポート。ダイエット食だけでなく、優れた美容、健康食でもあります。

「みらいの完全栄養食」で継続できる置き換えダイエット!

置き換えダイエットを健康に続けるためには、食事の代わりに置き換えるダイエット食が大切です。myfavoriteが見つけた「みらいの完全栄養食」なら、必要な栄養素をしっかり取りながら、健康的に痩せられます。

始めやすい初回限定のプランに、好みの味を楽しめる3種のフレーバーまで。健康や美容もサポートしてくれる「みらいの完全栄養食」をぜひお試しください!
@article.title

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

myfavoriteをフォロー

すっぴん美人になりたいの
いつまでも健康的でかつ綺麗でいたい!自分に自信をつけるためにケアを頑張っています。